まるか食品株式会社 さんの ペヤング やきそば
本日は、 豚骨味 やきそば を食べてみましょう
中に ソース ・ かやく の2つの袋が入っています

これらを取り出し、 かやく を入れ熱湯を注ぎます
3分経って湯切りをすると、ご覧のようになります

麺の上に、お湯で戻った 高菜 ・ キクラゲ ・ ネギ が見えます
そこにとろっとした白っぽい ソース を入れて、よ~く混ぜ合わせます
混ぜている最中に、豚骨のにおいが嗅覚に到達!

元々の白い麺は、白いままですね~?
でもソース(白っぽい)でコーティングされると、麺にツヤが付きました
その麺を一箸口に運ぶと、豚骨の味とにおいがダイレクトに感じます
九州名物の豚骨ラーメンをイメージして、「濃厚な豚骨ソース使用」との事
その為、少ししょっぱめの豚骨味になっています
そこに かやく(高菜 ・ キクラゲ ・ ネギ)が麺い絡み、豚骨ラーメンのような味わいに
もしかしたらこの感じは、博多名物・焼きラーメンにも似ているのかも?
食べ終えてた後も、豚骨味に余韻が残ったままでした
✅ 他の ペヤング をご覧になるには こちらをクリック すると ペヤング Library に移動します。
🔶🔶🔶 広 告 🔶🔶🔶


コメント